2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人の好き嫌い

私、これ結構激しかったです。 今も0ではないですが。。 でもたくさんの方と出会っていく中で変わってきました。 人と出会い、関わってくといろんな経験をしますね。 26歳のとき、ある出会いをきっかけに大きく私は変化してきました。 付き合う人も環境も180…

DJあおいさん

大好きです、 恋愛の師匠です。 私最近恋愛して、、、いました。 いや、片思いだな笑。 その人と全くうまくいかず。 その時に偶然みた、あおいさんの記事。 読者からの相談はこういったもの。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 彼からのアプローチで付…

着物とばぁばと、それから私

旅館に長く勤めていた祖母から、着物についてこんなことを教わりました。 ーーーーーーーーーーーーーー 着物にも四季がある。 桜の咲く前に、桜の着物を着て春を感じる。 竹の着物で夏を感じる。 柄だけではなくて着物の色も四季に合わせる。 春はピンク、…

ちゃんと食べよう

眠れなかったり、友人との食事の約束がないと、 食欲がわかなかったり、食事をし損ねる。 そうしているうちに、 なんと着衣の状態で体重40キロ。 これはいかん。 これはダメ。 このままだとエライことになる。 なんとかせねば。 と、突発的に白米を頬張りま…

「会いたい」「楽しみにしている」

こういう言葉ってすごく嬉しい♪ それは友人であっても、家族であっても、まだ出会って間もない人でも。 挨拶は、あなたのことが大事です、というメッセージだとよく聞きます。 ほんの一言が自分に大きな影響を与えることってあります。 ずっと忘れられない一…

今日はあったかい♪

もうすっかり春の気候ですね! 春だぁ~ 大好きな春だぁ~ 冬はイルミネーシ ンや夜空がきれいなので好きです。 暖かくて花がたくさん咲く春も好きです。 真っ青な空に真っ白な大きな雲や青々とした緑が栄える夏も好きです。 街が少し落ち着いたような、穏やか…

木暮太一さんの講演へ☆

木暮太一さんの講演を聞きました♪ 特ダネ!のコメンテーターしてた方ですね♪ めちゃくちゃ面白かったしとても勉強になりました。 商売の基本は、求めているものを求めている人に提供することだ、と教わっています。 木暮さんが講演で仰ってい中の、特に印象…

TRIBAcoffee & CARAMONDES

先日、バレンタインチョコの代わりに、TORIBA coffeeとCaramondesのチョコをプレゼントしました。 これがすごい喜んでくれて。 すっごい美味しかった! と喜んでくれまして。 良かった ♪ うれしい(*゚▽゚*) 私は知らなかったのですが、 けっこう人気モノだそう…

"私なんて"

「"私なんて"って、かっこわるい」 こんなフレーズよく聞きます。 確かにそう思う。 〝自信持ったほうが良いよ〝 〝堂々として〟 〝胸を張って〟 よく分かります。 私なんて、って私もずっと思ってました。 今もかもしれない(笑) それは、失敗をしたときの私…

親知らずは口腔外科のある歯科医院へ

左下の親知らずが、ズンズンと痛くなり、急遽歯医者へ行きました。 きっと抜歯は免れない 口腔外科のある医院へ行ったほうが良い と、うすうす気づいてはいたものの、とにかく診てほしいと思い、会社近くの歯科医院へ飛び込みました。 口をあけて診てもらい …

えいご

いよいよ英語でもmtgに出席してきました。。。 フィリピンの方がお土産にドライマンゴーをくださって喜んでいるのも束の間。 英語、ちんぷんかんぷん。 聞きやすめな英語だったように思いますし、なんとなく今こんなことを話しているのかな、は分かるのです…

ホワイトデー♪

会社の方々にバレンタインデーで贈り物しましたか? 私はしておりません。。。 日頃の感謝を込めて、と思うのですが、 私の懸念しているところは 【バレンタインには、ホワイトデーがある】 ということ。 つまり、お返しです。 お返しが設定されているところ…

ピザより、人。

ピザって手で食べるものだと思っていました。 恥ずかしながら、最近ナイフとフォークで食べるということを知りました。 薄い生地の場合は 尖っているほうからくるくると巻く。 巻き終わったら、一口サイズに切る。 ロールケーキを切るように。 知らなかった…