木暮太一さんの講演へ☆

木暮太一さんの講演を聞きました♪

 

特ダネ!のコメンテーターしてた方ですね♪

めちゃくちゃ面白かったしとても勉強になりました。

 

 

商売の基本は、求めているものを求めている人に提供することだ、と教わっています。

 

木暮さんが講演で仰ってい中の、特に印象に残ったことを振り返りますと

 

必要なものは

【編集力】

=自分の素材を、相手の求めているものに変えるカ

言語化

=伝える力。

この人が、こうなる。

これが、こうなる。

 

【変化を人は求めている】

そしてその変化には実績と一貫性のこだわりが大事。

 

【伝えるには、熱が大事!!】

好きなことを話すときのあのテンションで、商品のことを話す。

商品のことを全部好きにならなくていい、良いところを一つでも探して、それを伝えたらいい。

 

 

とても勉強になりました。

 

 

では、

自分の変化とは。

 

私は約10年前と比べると別人並みに変化しています。

とてもいい方向に変化しています。

想像していなかったほどに。

そのことに対してもちろん賛否両論ありますが、むちゃくちゃ努力してきたことは事実。

 

そこに誇り持って、相手が求めている変化や経験をシェアしていこうと思いました(^^)