モンクレールも賛否あり。

新橋を歩いていたとき

「モンクレールをすごい勧められたんだけどさ、あれって実は原価すごく安いんでしょ?だけど人気があるからあの高い価格になってるって聞いたんだよね」

という話し声を聞いてしまいまして。


なんと、そうだったのか!!


確かに(良くない癖だけど)ネットで検索してみると、そういった記事はたくさん出てきました。


そこで私はどう思ったかというと、いろんな感情が渦巻きました。ww


・そうなんだ、、、これ着ているのってカッコ悪いのかな
・えぇーショック・・・
・でも私はアウトレットで買ったから少しはマシかな ←意味不明w

・なんでこの人、モンクレール着てる私の真後ろでそんなこと言うん?!

等々


でもだんだんこんなことも思えてきました。
・でもこれを着て私はすごくセルフイメージ上がるし、うれしいし、とても気分が良い♪
・人それぞれの価値観あるし。
・自分が良ければOKだ。
・原価がどう、、、、、だから何だ?!
・私はこれ買ってよかったし!

 


こう思っている自分に気づき、成長したなぁと我ながら思いました(笑)


人は人。
自分は自分。


自分の価値観で自分にとって良いものを選ぶ。
私にとって、いいものが私の正解。


他人の価値観に左右されなくなった。
........いや、最初は左右されるけどw、ちゃんと自分の価値観に立ち返れるようになった。

 


これって大変化だし、自由になってきたなと感じます。


自由って何だろう、って世の中的にも今話題にあがっているネタだけど、
自由って私にとっては自分の考えをしっかり持てること。ブレずに自分軸を持っていられること。それを行動に移せること。

自分が求めているものに素直に行動できる状態が自由なのかなと思います。


もちろん人との出会いや読書を通じて価値観が変わることもあります。
でもそれはその時の気分感情ではなくてしっかり考えて、自ら選択して、価値観が変わっている。

 


自分はどうしたいのか、自分はどうありたいのか、本当はどうしたい?
をいつも問いかけながら、


自分の軸はしっかり持ち、
それでいて柔軟にいろんな価値観を受け入れていこう。

 

f:id:kcoringclass:20190130144948j:image