2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これが私の生きる道

いろんな本を読んでいて 【これまでの出来事すべて、私の人生なんだ】 と思うようになってきた。 嬉しいことも 楽しいことも 気が狂いそうなほど辛かったことも 全部私の人生で、 まだ人生の途中で、 これからもっと 豊かに濃く彩りよく なってく可能性は充…

忘れた頃にやってくる

「もう大丈夫」と思ったときに、試練がくる。 いつもそう。 もう大丈夫、もう平気、 そう思った頃に、“お試し”がやってくる。 やだなぁ、、なんでいつもこうなの? と思っていたけど、 でもそれって、まだ“” 大丈夫”でも“平気”でもないんだな。 と思った。 お…

「おっしゃっていただいて」

この言葉、講演やスピーチ等を聞いているとよく出てくる表現です。 この表現って合ってるのかな?と違和感を覚えてモヤモヤしておりまして。 この度調べてみました! 結論、 「おっしゃっていただく」は、 敬語として 【正しい】 ようです。 「言う」と「もう…

空を 広ーーーーく見渡せるところに住みたいなぁ。

体重

昨年2018年の11月頃から体重がだんだん減り、MAX7キロ減りました。 あたしなくなっちゃう(笑) このままじゃやばいと思い、策を練り実行し 8月終わりころから少しずつ改善してきました。 そしてこの二週間くらいで、平均して1キロは増量! 食欲もフツーにあり…

望むことだけ考えよう

とすると、とてもともて楽しくて嬉しくて、 気づくと口元が緩んでます。 ただし。 物事にはメリットとデメリットがありまして。 望むことだけ考える、そのことのデメリットは。 眠れなくなる です。 なんて幸せな睡眠不足。(笑) いろんな本に、 眠りにつくと…

別人

なんだかこの頃、物思いにふけることが多く。 要は、ヒマってことw 振り返る時にいつも思うのは 「本当に私 変わったなぁ」 ということ。 うん、変わりました。。 他人への苦手意識が、人好きになったり 人見知りが、人慣れになったり どう思われるか気にし…

御茶ノ水の思い出。

御茶ノ水に来ました。 ふと思い出した。 ずーっと昔、 すごく貧乏で、 ほんとにお金なくて、 ここから電車で帰るか歩いて帰るか迷ったことがある。 結局、歩いて帰ったんだよなぁ(笑) あの時は、 自分頑張ってるんだと鼓舞する気持ちが半分の半分の半分 (…

気づかぬうちに

最近全然人と会わなくなりまして。 自由で過ごしやすくてのんびり気の向くままにいれて、とてもいい。 私のペースが戻ってきた。 そんな中、先日すごく久しぶりに友人と会ったとき、その友人のエネルギーがとても高く感じました。 その友人はほぼ毎日友人と…