御茶ノ水の思い出。

御茶ノ水に来ました。

ふと思い出した。

 

 

ずーっと昔、

すごく貧乏で、

ほんとにお金なくて、

ここから電車で帰るか歩いて帰るか迷ったことがある。

 


結局、歩いて帰ったんだよなぁ(笑)

 

f:id:kcoringclass:20190904195723j:image

あの時は、

 

自分頑張ってるんだと鼓舞する気持ちが半分の半分の半分 (要は12%くらいw)

きっと良くなるし良くしていくんだという気持ちが半分の半分の半分

惨めな気持ち半分の半分

ほんとにうまくいくのかなという気持ちが半分。これが50%。

 

 

だったなぁ〜

 

 

 

やりたいことより、やる価値のあることをする。

と、よく聞きます。

 

 

電車に200円使うよりも

一時間以上かけて歩くことが

「価値あること」だったかというと自信ないけど笑、

当時はいろいろ頑張ってた。自分なりに。

 

ただ、いま振り返って思うのは、改めて

心の底で思ってることって大事だな〜

ということ。

 

そして、

受け入れて自分で選択すること。

 


“みんなやってるから”やるんじゃなくて。。

“空気読んで”やるんじゃなくて。笑

 

 

行動が同じでも、心が違えば、結果は変わる。

見た目は同じだとしても中身は全然違う。


 

心や考え方を、強く、積極的にするって大事だなぁとつくづく思いました、

 

 

とさ。