望むことだけ考えよう

とすると、とてもともて楽しくて嬉しくて、 気づくと口元が緩んでます。

 

ただし。

物事にはメリットとデメリットがありまして。

 

望むことだけ考える、そのことのデメリットは。

 

眠れなくなる

 

です。

 

なんて幸せな睡眠不足。(笑)

 

いろんな本に、

眠りにつくときが大事!

寝がけには楽しいこと嬉しいことワクワクすることを考えよう!

と書いてあるのです。

 

なのでそれを実践するのですが、

実践してから睡眠時間が一時間以上は短くなりました。

時短。

 

資沢な悩みよ。

 

私ってほんとに想像力豊かなんだなと、長所を再認識することができましたが。

 

とてもハッピーな感じです。

そして気が付くと日中でもそのことがふと頭をよぎったり、

それがあたかも現実のように錯覚することもあったりなかったり(笑)

 

これはイイことなのかどうなのか分かりませんが、

ずっとネガなこと考えるよりは何百倍もいい!

 

あとは、行動するだけ。

 

【人は人で磨かれる】

という言葉をとても痛感している今日この頃。

イメトレができたらあとは実践だ!