2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

泥があるから、花は咲く⑵

太陽は夜が明けるのを待って昇るのではない 太陽が昇るから夜が明けるのだ 『泥があるから、花は咲く』より☆ いつも明るく自分から発信していける人になりたい(((o(*゚▽゚*)o)))

ミッドタウンのスタバ

とてもおしゃれで、ゆったりとした空間。時間が空いたとき、よくここで読書してます。 落ち着くし、集中できるし、気持ちがアガる♪ 頑張れば歩いていけるけど、頑張れば.... 近所にもこういうお店があったらなぁ..

泥があるから、花は咲く

抜粋★ 泥が大事、泥が材料、泥がなければ花は咲かないよ。しかし、泥がなければ花は咲かないけれど、泥イコール花ではないよ。 蓮の花が泥の色や匂いをとどめたら、誰も振り返りはしないでしょう。泥の姿も匂いもとどめず、あの清らかな花を咲かせるから、人…

Ralph Lauren

友人がRalph Laurenのファミリーセールの招待をしてくれました♪ 早速会場へ^ ^ ほとんどが半額以下に!初日からたくさんの人がいました♪ 私は、ちょっと見るだけ、のつもりで行ったけど、 もともとファッション大好きの私がそんなんで終わるわけがない(笑)…

読書の習慣

小さい頃から本をよく読んでいました。小学生くらいかな。 というのも、家にたくさんあったんです、本が。 ナイチンゲール野口英世モーツアルトライト兄弟 とか、こういう世界の偉人たちシリーズの、子供向けの本や。 宇宙人体虫動物 などの図鑑も。 チャイ…

ゼロ

ホリエモンの本〝ゼロ〟にこう書いてあった。 「信じたのは僕だ。「他者を信じること」は、「裏切られるリスク」を引き受けることでもある。それで裏切られたからといって不平不満を述べるのは筋が違うと、僕は思っている。」 この言葉に、すごく救われた。 …

ちいさな いのちの おくりもの

これは1989年に出版された、本のタイトルです。 ちいさないのちのおくりもの。 これは私がたしか小学三年生の頃に読んだ本。今でも覚えてる。 すごく感動した、とか泣いた、とか衝撃だった、とかではないけど、 なぜかずっと覚えてる。 主人公の女の子の弟が…

「キレイって大変なんだから!」

山手線に乗ってたら、石田ゆり子さんがCMで言ってた。 石田ゆり子さん、キレイだな〜可愛いし色気もあって素敵。 キレイな人って憧れる♪ 子供の頃はみんな同じ顔してるのに。赤ちゃんの時なんてみんなシワシワなのに。 モデルさんとか、どうやったらあんな顔…

会員制ワインバー in AOYAMA

東京カレンダー〝港区の優越〟を読んで発見したお店。 『Wine BAR &b(ワイン バー アンドビー)』 天井が5mを越すほど高く、広さは250㎡もあるそう。 しかもヴィンテージのロールスロイスの送迎付き!!こんなエスコート、されてみたい。 バーの会員になるた…

お尻に注射

昨日おしりに注射した。 「内服にしますか?それとも注射にしますか?」 と聞かれ、内服は、忘れちゃうと思って注射にしてもらった。 何も疑わず腕に注射するもんだと思ってた。 そしたら「ベットに横になって、スカートとストッキングを下げてください」 な…

ブログ

はじめました☆^ ^ 日常や読んだ本について書いていきます♪ わくわく♪