2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Ingurissyu

「英語話せるようになりたーい」 何度言ったでしょうか、この言葉。 今、外資の会社で働いています。 入社面談では 「英語能力は求めません」 と、言われました。 それならば、 と安心しました。 なのになのに。 入社してみると英語を頻繁に使います。使わざ…

サクサク決断して後悔ない?

転職を考えている友人がいます。 私は実は転職を5回以上しています。 なので転職する際に上司への伝え方や転職先の見つけ方、選ぶ基準など色々聞かれます。 そこで先日友人に聞かれました。 「そんなにサクサク決断してて、 後悔とかってないの?」 て。 うー…

お祝い♪

今日は朝からたくさんの方からお祝いの言葉をいただいています。 嬉しいです╰(*´︶`*)╯ その裏には誰かのココロ配りや想いがつながっているのだろうなと思うと 私は幸せ者だなぁと感じます♪ 本当に感謝です✨ そして、そのたくさんの方からのお言葉は【おめで…

プレゼント

バレンタインは過ぎてしまったので。。。 日頃の感謝を込めてプレゼントをしようと。 どれくらいぶりのプレゼントだろう(笑) 何が喜ぶか、、、何が好きって言ってたっけなぁ、、、 食べ物か、モノか、、 出張が多いって言ってたから、出張グッズにしようか。…

スキンケア

冬はいつも以上に肌が乾燥します。 とくに末端の手足。 ひどい時にはあかぎれ・ひびわれを起こすこともあります。 痛いし、セルフイメージも下がりまくり(´;ω;`) 毎年それらに効く薬を買うも三日坊主ならいいとこで。 ですが今年は違います。笑 頑張りまし…

おいでませ山口館

日本橋のMALZENの裏にある【おいでませ山口館】へ行ってきました♪ 看板は角島大橋。 綺麗だなぁ。 ドキドキしながら中へ入ると、 吉田松陰の本、獺祭、月でひろった卵など、名産が並んでいました。 ただ、驚いたのは私の地元・長門市の 蒲鉾 しそふりかけ が…

吉藤オリィさん♪

今日は吉藤オリィさんの講演をききました。 むちゃくちゃ良かったです! テクノロジーやロボットに対するイメージがすごく変わりました。 オリィさんの研究テーマは「孤独の解消」。 身体的な障害や距離の障害など、あらゆる障害をロボットにより解消してい…

バレンタイン

【 世界各地でカップルが愛を誓う日】。 なんですね、バレンタインって。 友人カップルの男性がこんなことを言っていましたよ 【彼女、僕にプレゼントくれたけど、そのあと他の男にも何人かチョコあげていた。義理とはわかっていてもなんか複雑。】 10年位…

健康

今世の中で話題になっていることの一つかもしれません。 豊かさの指標というものを教わりました。一つの例ですが、豊かさを測る4つの指標があります。 ・時間・お金・仲間・健康 大富豪が一番大事にするものは【健康】だそうです☆ その健康について。 私は…

経沢香保子さん♪

講演を聞きました。 この中で一番印象に残ったのはこの言葉です。 「自分の人生劇場は人に話さないほうが良いと思う。 そのほうが、その人が輝く。」 私は将来、スナックのママのような存在になることを目指しています。 それは自分の経験に基づくもので、 …

白顔

アプリで撮った自分の顔(笑) こわい........ でも、盛れてる気がする(笑) 撮影や加工の技術ってすごいなー✨ どんどん進化している。 もちろん美容の技術もどんどん進化しているのだろうな。 最新技術も利用しながら、自分も磨いていこう✨ 素肌が美しいっ…