スキンケア

冬はいつも以上に肌が乾燥します。

 
とくに末端の手足。
 
ひどい時にはあかぎれ・ひびわれを起こすこともあります。
 
痛いし、セルフイメージも下がりまくり(´;ω;`)
 
毎年それらに効く薬を買うも三日坊主ならいいとこで。
 
 
ですが今年は違います。笑
 
頑張りました、スキンケア。
いつも使っている化粧水や乳液を、
お風呂上りに顔の延長で手足にもつけてみました。
 
それを継続すること約三ヵ月。
かなり乾燥は改善されたのです♪
 
 
よくもまぁ三ヵ月も続いたもんだ。
 
 
続けられた理由は。。。
 
脱毛エステに通う際、カサカサの全身をさらすのが恥ずかしい!
乾燥している状態だと、脱毛の効果も若干おちる。
脱毛ってお金かかるんです!!
 
思いつく理由はこんな感じかな。
 
人を巻き込む。
お金をかける。
 
 
私にはこれが効いたようです。
 
いろんな本にも書いてあります。
 人に宣言をする
 負荷をかける
 
 
うまくいくための原理原則って、ほんとに普遍であり不変であるんだなと
感じた私の肌でした。