プレゼント

バレンタインは過ぎてしまったので。。。

日頃の感謝を込めてプレゼントをしようと。
 
 
どれくらいぶりのプレゼントだろう(笑)
 
何が喜ぶか、、、何が好きって言ってたっけなぁ、、、
食べ物か、モノか、、
 
出張が多いって言ってたから、出張グッズにしようか。
でもそれだけ出張が多ければ、
一通りモノは揃えているだろうし、こだわりも出てきているだろうから、
やめ。
 
結局、たぶん好きと言っていた、コーヒーにすることに。
f:id:kcoringclass:20190221131245j:image
喜ばれるといいなぁ。
 
 
あるコミュニケーションセミナーで、
[プレゼン]について学びました。
 
プレゼンの語源は
・プレゼント
・プレゼンス
だそうです。
 
プレゼントは、何を贈るか。
プレゼンスは、誰から贈られるか、その人の在り方。
 
手間暇かけたこだわりのコーヒーを嫌いな人と飲むよりも、
缶コーヒーでも大好きな人と飲んだほうが美味しい。
 
 
その人にとって私がどんな存在かはまだまだ分かりませんが、
 
それもひっくるめて
 
喜ばれるといいなぁ。
 
 
未熟者の私、まだまだ頑張れます(笑)