2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

浮気の概念ひっくり返る

私は、浮気とか不倫とか嫌いで、それに関してはとっても潔癖だと自負しております。 ですが今日、その浮気の概念が覆る素敵なお話を聞きました。 社内で行われたコンテストの賞金で、豪華ディナーを企画しておりまして、 本日そのレストランへ下見を兼ねてラ…

気遣いに、応える

あるお弁当屋さんのお話を聞きました。 ***** 何十年もの老舗のお弁当屋さんが、ついに閉店することに。 料理長であるお母さんがご高齢であることが理由だそうです。 「万が一倒れてしまって、それで閉店するんじゃお客さんに心配かける。 だから、元気…

祖母へのプレゼント

昨年、祖母の誕生日に桜の盆栽をプレゼントしました。 それが今年も咲いた、と報告がありまして。 祖母が喜んでくれていて私もとても嬉しいです✨ 祖母は山口県の島に住んでいます。 時々親戚の家に泊まっているそうですが、それでも島に一人暮らしはとても心…

乗り越える

ってなんでしょうか。。。 と考えるこの頃(笑) 暇なのかなww ロジカルに紐解けるようになることでも 客観的に見ることができるようになることでも 何も感じなくなることでも ない気がする。 乗り越えれば、↑こういうことができるようになるかもしれないけ…

お花見

芝公園でしてきました♪ 桜は満開でとても綺麗でした 実家の前にも一本桜の木がありました。 その桜が咲くと春だなぁと感じていたのを覚えています。 実家は、山の中の、村みたいなところにあります。 。。。。村ですね笑 家の裏は山、 家の前は田んぼ、 田ん…