2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モンクレールも賛否あり。

新橋を歩いていたとき 「モンクレールをすごい勧められたんだけどさ、あれって実は原価すごく安いんでしょ?だけど人気があるからあの高い価格になってるって聞いたんだよね」 という話し声を聞いてしまいまして。 なんと、そうだったのか!! 確かに(良く…

言葉の正確さや丁寧さより、、、

会社でキックオフmtgがありました。 各グループのマネージャーが、今期の方針や戦術、達成することなどプレゼンしていました。 これがすごく面白かったのです!一人約3分の持ち時間で、スライドやBGMすべてマネージャーさんが作成。 約15名の方のプレ…

これもなにかの 円

近所にこんな看板のある自動販売機があります。 目が合いましたねこれもなにかの 円 見るたびに ちょっと笑ってしまう、心のほっこりする瞬間を提供してくれています。(笑) 円と縁 私は成功者の本をよく読みます。すると、お金やチャンスは人のご縁によって…

潜在意識〜 ゾンビランドサガ〜 潜在意識。

昨晩、アニメ【ゾンビランドサガ】を 観ました。 最初の5分。 すぐ寝落ち。 アニメがどう、とかではなくて、私が疲れていたのです。 そしてその夜見た夢が。。。 ゾンビにひたすら追いかけられる‍♀️ ゾンビは早いし飛ぶし怖いし。 きっと私は夜中 暴れてい…

ギリギリでも、頑張れる

今ぎりぎりのところにいる。 踏ん張っているけど、ちょっとしたことでもう崩れそう。 そんな状態。 今がそうであるわけではないけど、 そういう感覚ってこれまでたくさんあった。 その時に立て直すことができたのは、人のおかげ。 何も言わずに一緒にお酒を…