体重

昨年2018年の11月頃から体重がだんだん減り、MAX7キロ減りました。

あたしなくなっちゃう(笑)

 

このままじゃやばいと思い、策を練り実行し

8月終わりころから少しずつ改善してきました。

そしてこの二週間くらいで、平均して1キロは増量!

食欲もフツーにありますし。

 

よしよしよし。

この調子であと4キロは戻したいな。

 

やせすぎていると印象も良くないですからね。

何年も前ですが転職の面接で【健康ですか?】

と聞かれたことがある。w

【すごく痩せてらっしゃるので】

と。

 

そのときより3キロは減っている今。

どうなってるんだ。

 

と、自分に問う(笑)

 

そしてこんな話、 なかなか人にできません。でした。

お察しの通り、痩せる悩みというのは「ぜいたくな悩み」「他の女性にケンカ売ってる」と言われることが多いからです。

だから、あまり人には話さず w

 

「痩せてるね」「痩せたね」 と言われても

「そうかなあ、自分じゃ分かんないけど」「でもね、 富士山8回登っててね、めっちゃ体力あるんよ」 (ほんとは7回)

とごまかしてみたりしてました。

 

でもだんだん年を重ねると、

私も含め周りの友人も当然、年を重ねますし

お互いいろんな経験を積んで

価値観が変わったり広がったりして

 

体重について、 「そうなんだね」 と受け入れてくれる人が増えました。

(もちろん、このリアクションが正解だ·不正解だということではありません。)

 

自分とは違う状況や「ないものねだり」 だとしても

この人はこう思ってるんだな、 と受け止めてくれる。

 

うつわでっけえなぁと思いました。

 

人はみんな違うから完全に理解しあうなんてできるわけないと思いますが、

その中でこうやって理解に努め受け入れてくれるってすごく嬉しい。

 

自分が経験したことのないことの話を聞くときは

とても頭使います。 めっちゃ想像します。

リアルに思い描き、その人になりきるくらいのつもりでイメージしながら話を聞きます。

 

出会えたそのご縁に感謝して、

出会ってから日が浅いか浅くないか、

仲が良いか·まだこれからか関係なく。

その人を知りたいし、何か役に立ちたいと思うし。

でも想像すればするほど、何も言えなくなっちゃうことあるんですけどね(笑)

 

私も友人の話をちゃんと

きけるようになりたい♩

 

 

 

 

あ、また完壁主義の私が顔を出してきた(笑)