自分が選んだことが正解

私の人生なんだから、

私が選んだことが正解。

 

その結果、

傷つくことも

傷つけることも

嬉しいことも

絶望することも

得られるものも

失うことも

一生の宝になること

一生背負うこと

 

いろいろあるけど

 

それが今の私をつくっている。

全てがかけがえのない経験。

 

その元となった、あのときのあの選択

代償はあまりに大きいけど

それは私にとって必要なことだった。

 

 

それを経て今私はここにいる。

 

 

今の自分が幸せならば

これからの未来に輝いていれば

これまでの経験は貴重なものとなる

 

 

心も体も

張り裂け、えぐられ、

もう元には戻らず

今は全く別のところにいる。

 

 

これから人生あと半分以上ある。

 

母や祖母を見ていると、

きっと私にもこれから楽しいことや嬉しいことが沢山あるんだろうなと

期待が膨らむ。

 

 

その裏にある

母や祖母の 苦労や努力は計り知れないけど、

母や祖母の強さを、私も持てるか分からないけど、

でも母や祖母のように生きたいと思う。

 

さぁ、

人生まだまだこれからだ。

 

私の人生、私が選んだことが正解だった。

 

だから

生きたいように生きよう。