これが私の生きる道

いろんな本を読んでいて


【これまでの出来事すべて、私の人生なんだ】


と思うようになってきた。

 


嬉しいことも

楽しいことも

気が狂いそうなほど辛かったことも

 


全部私の人生で、

まだ人生の途中で、

これからもっと

豊かに濃く彩りよく

なってく可能性は充分にある

 


なんか、ふと、

いろいろ受け入れられた気がする

 

 

まだまだ人生これから長いだろうし、

これまでの三十数年間なんて、

人生のうちの、ほんの、ちょびーーーーーーーーーっとだろうけど、

 

でも、その

ほんの ちょびーーーーーーーーっとを受け入れられたことは、

私にとってとても良いことで、とても大きな機転となる.....

気がする。

 

 

 

〝起こること全てに意味がある〟

〝過去は自分の歴史。それがあるから今の自分がある〟

 

この言葉が、今は、よりポジティブに聞こえます👂

 

まだまだ「気がする」レベルだけど、これを現実にしていこう♪