忘れた頃にやってくる

「もう大丈夫」と思ったときに、試練がくる。

 

いつもそう。

 

もう大丈夫、もう平気、

そう思った頃に、“お試し”がやってくる。

 

やだなぁ、、なんでいつもこうなの?

と思っていたけど、

 

でもそれって、まだ“” 大丈夫”でも“平気”でもないんだな。

と思った。

 

お試しがきたときに、“大丈夫”なように“平気”なように冷静にいられれば、本当に“大丈夫”で“平気"になるんだろうな。

そこで鍛えられるんだろうな。

 

逃げ癖があるけど、

そこに抗おう、、、

 

そりゃしんどいことだけど、 乗り越えるチャンスだ。

そう、

チャンスなのだ。

“大丈夫”“平気”を証明してやろうじゃないか! (笑)

 

けいこ、がんばれ!

今なら、私を応援してくれる味方がいるじゃないか!

 

 

そういう人·そういう場所があると、

なぜか安心して挑める気がする。

 

状況を知らない人でも、伝わらない人でも、 詳しく話すわけでもないけど、

応援してくれる、見方でいてくれるという人がいるだけで、安心する。

 

ありがたい。

 

私もそういう存在になりたいな。

 

f:id:kcoringclass:20190926001219j:image