言葉の力

※楽しい話です。

 

「鬱だ」と言われると、それっぽくなってしまう。

 

まさか、この私が「鬱」だなんて。

 

聞いた時は少し笑ってしまった。

でも相手はいたって真面目。

 

まぁそりゃそうか。

 

 

私はインフルエンザに罹ったことがない。

なので、インフルエンザに今後も罹る気がしない。全く私の人生には無関係。

予防接種もしないしマスクもしない。

 

そもそも、私の頭の中の辞書には、「インフルエンザ」って文字がありませんから。

 

 

私はタバコを吸いません。

だから、タバコの金額やタバコ税が今どれくらいなのか、全く知りません。

肺癌がどうとか、全く興味がありません。 

タバコ吸いませんし吸うつもりもありませんから。

 

 

そんな感じで、

鬱も、全く私には無関係(笑)

なるつもりもなる予定もない(笑)

 

だから、聞いた時は

「え?私が?

この人(私に鬱だと言った人)、大丈夫かな」

とすら思ってしまった。

ごめんなさい。

 

 

病は気から

とはよく言ったもので。

 

そう言われると、

そうなのかなと、

それが正解になるように、

思考が働く。

 

思い当たる節は全くなかったのに、

思い当たる節が出てきてしまう。

 

言葉って強力だな。

 

それならば、だ。

それを逆手にとってしまえばいい。

 

先日ブログで【けいこのテーマ】と題してブログ記事をあげました。

 

そう、私の決めた私のテーマ・生き方で過ごそう♪

 

 

私は

あげまんけいこ

 

なのです。

 

言葉の力ってすごい✨

それをどう使うかは自分次第^ ^

 

 

※私はいたって元気です。(//∇//)