SNSと、現実。

SNSって

やってなくても、やってると言える

やってても、やってないと言える

思ってなくても、思ってると言える

思ってても、無視できる。

 

過去の栄光を今現在のことのように語れる。

 

いくらでもいいこと言える。

 

で、実際は?

 

いくら良い見せ方を知っていても

“よく見せてる”に過ぎません。

 

外見を磨けば中身も磨かれるんでしょうか。

それはまるでびんぼっちゃま(笑)

 

憧れている女優やモデルはただただ外見を磨いてるだけではないことくらい分かってるでしょ。

 

その笑顔、作り笑顔だってバレてるよ。

 

あなたの言うオーラって、 見た目だけの話? サングラスをかければ済む話?

 

不謹慎だけど、 もし体が動かなくなって

ヘアスタイルもメイクもファッションもすべて失ったら、 あなたに何が残る?

 

見た目が良くても中身はあんぽんたん、それでもいいなら何でここに戻ってきたの?

中身を磨くつもりがないなら、邪魔しないでほしい。 かき乱さないでほしい。もう帰ったら?

 

褒め上手でアゲてくれる環境に甘んじてないで

なにふり構わず、心がぐちゃぐちゃになるほど

涙や鼻水でぐちゃぐちゃに荒れた顔になるほど

動いて、時間もお金も労力も全部突っ込んで本当の中身を磨いてみたら?

 

そしたら今あなたが馬鹿にしてるような人たちの、とてつもない努力や葛藤が見えてくるよ。

 

 

以上、自分に向けて思っていたことでした。