何もしない

〝感謝を伝えたい〟とき
〝何もしない〟という選択肢もある。

 

〝何もしない〟ことが一番喜ばれるなら、何もしない。

 

 

〝何もしない〟って勇気いるなと思ったけど

よくよく、その自分の気持ちを掘り起こしてみると

「とはいっても、何もしないと相手にどう思われるか心配」

「何もしないって、正しいことなのかな?」

という思いが根本にあった。

 

 

正しいかどうかよりも

そもそもは、相手にとても感謝していて

相手に喜ばれたい、

このことが大事。

 

 

自分の気持ちを冷静に見つめると

大事なことに立ちかえれる。

 

「感謝を伝えられて嬉しくない人はいない」かもしれないけど、一般論ではなくて、

ちゃんとその人を見よう。

 

 

だから、お別れの日まで、ただただ、めいっぱいの笑顔で、

いつも通り挨拶しよう😊✨

 

f:id:kcoringclass:20200322175327j:image