恋人は「近くて遠い東京タワー」

私はしばらく恋愛をしておりませんが。

 

過去の恋愛を振り返ると本当にいろんなことを学びました。

 

結果、私の考えや大事だと思うことは180度と言っても過言ではないほど、変わりました。

 

信じる、より、許す

何でも言い合える、ことよりも、言っちゃいけないことは言わない

なんでもさらけだす、ことよりも、踏み込んじゃいけないところは踏み込まない

 

人だから間違いはある。私だってもちろんそう。

だから、大事なのはその時に許すということ。

「大丈夫」と信じるよりも、どれだけ許せるか。

 

また、

人の心の中には、どうしたって触れてほしくないことがある。

そこはとてももろくて、一瞬で壊れてしまいそうなくらい繊細なとこだと思う。

 

そこには触れないように、

そのためには相手を知ろうと、

相手を思いやることが良好な居心地のいい関係の出発点。

 

思いやりが大事だって、小さいころからずっと聞いてたんだけどなぁ

 

親しき中にも礼儀あり。

 

私の場合は

 

親しき中にこそ、 礼儀あり。

 

適度な距離感。

恋人同士は一番近い存在だと思っていたけど、

確かにそうなんだけど、

一番距離感を保つべき存在なんだなと今は思う。大事にしたいから。

 

 

うん、大事にしよう。

 

f:id:kcoringclass:20190807230442j:image

f:id:kcoringclass:20190825213144j:image

いつもありがとう。