お箸。

半年以上も前のことですが、

ある著者と食事をご一緒させていただきました。

それはそれはたくさんお酒も召し上がりまして。

私もですが。

 

まさに

べろんべろん。

.......私がですが。

 

驚いたのが、どんなにお酒を召し上がろうとも、 時間が経とうとも、場が大盛り上がりになろうとも、

その方の手元はずっと締麗だったのです。

終始お箸は必ず揃えて箸置きに置かれていました。

 

私は朧げながらそれを見て、改めて、この方は本当に素敵だなぁと思いました。

 

いつもいつもきちんとしてそれが体に浸み込むまで意識して食事の作法を締麗にしよう♪

毎日が稽古だ♪

 

もちろん箸だけじゃないけど、

自分も、一緒にいる人も、より気持ちよくその場を過ごせたら最高です。

 

なにより、締麗な作法を身に着けられたら自分がめっちゃ嬉しい(//∇//)

 

がんばるぞー♪