程よい距離感

今日スマホを自宅に忘れた。

 

やってしまった、、、

と思いつつも、 忘れて良かったこともありました♩

 

いつものようにスマホ (SNS) をチェックできないので

食事をちゃんと見て味わって楽しんだり

仕事にだけ集中できたり。

 

雑念が少なく気持ちすっきりした一日でした。

 

少し話変わって、

私はテレビを見ません。テレビを持っていません。

なんとなくボーっとひたすら見てしまっていたので、思い切って処分したのです。

 

その、テレビを手放したときに強く感じた

「自分の時間がたくさんできた」

という感覚を今日も感じました。

すごく良かった。

 

 

そして

スマホを忘れたことに気づいたのは、会社に到着してからでした。

通勤途中は景色を見たり、

電車内のモニターを見たり、

人間観察をしてみたり。

 

私にとっての、 新たなスマホとの程よい距離感ができてきたのかな。

そんなふうに思います。