100円

あるドラマでこんなセリフがありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

100円のありがたみも

100円がない惨めさも

知っている。

だから、100円が落ちていたら俺は拾う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

"100円のありがたみ"。

よく聞く言葉ですが、それだけ大事なことなんだと思います。

 

それを実際に体験できたことはとても良かったです。

 

極貧生活をしていた時はほんとにつらかった。

でも今思えば貴重な期間だったと思う。

 

 

〝人は忘れる生き物だ〟

とはよく言ったもので。

 

ふと忘れてしまうことがあります。

ありがたみも、 惨めな思いをしたことも。

 

あんまり辛くて忘れたい気持ちが強いのかもしれない、

でも忘れちゃだめだ。

 

大事にしよう。

 

経験も、お金の使い方も😊♪