夢をかなえるゾウ⑴

ずっと心に引っかかっていることがあった。それは、今まで恥ずかしい思いをしたり、嫌な思いをするたびに、今の自分を変えたいと思っていたけど、結局一晩寝たら、なんとなくどうでもよくなって、何か新しいことを始めるのが面倒くさくて、まあいっかって、いつもそうやって忘れて今日まで生きてきたんだけど、でも、心のどこかでは、いつか変わらなければ、何かを変えなければ、とりかえしのつかないことになるんじゃないか、そんな予感がずっとしていた。

会社の同僚と酒を飲んでいても、友人と遊んでいても、なんだかまだ大事な仕事を残してきているような、やらなければならない仕事があるような感覚があるから、心から楽しめなくて、でも、どうしていいかわからなくて、その感覚に蓋をして何年も生きてきた。

「きっかけさえあれば」いつも、そう思っている。まだそのきっかけが僕には来ていないだけなんだ、そう自分に言い聞かせてきた。
でも、ほうとうは「きっかけ」なんてたくさん転がっていて、恥ずかしい思いをしたり嫌な思いをした時がそれだったのかもしれない。

だからこのままでは「きっかけ」なんて来ない。それが「きっかけ」であることを決めるのは、今この瞬間の僕なんだ。

 

〜夢をかなえるゾウ〜

 

 

猛烈に共感。

きっかけかぁ。。。