男女の友情

って、成立すると思いますか?思いませんか?

 

こんな話を今日友人としてました♪

 

私は「成立する」☆

というか、そういう人間関係を築きたいなと思っています♪

 

 

〝女性だから、繋がる〟

〝付き合えないなら、意味がない、さよなら〟

は、寂しいっ!!

 

なにかの本、、か、講演で、

「その人と会うことに価値を感じなければ会わない」

そう聞いたことがあります☆

 

 

だから、

私が提供できる価値が

他人から見る私の価値が

〝女性であること〟

だけだったら、私はもっと自分を磨こう!と思う^ ^

 

女性とか、

年齢とか、

職業だけでなく

 

〝人として〟価値を感じられる人になりたい☆

 

私も過去「男女の友情は成立するのか?」と疑問に思っていたことはあります。

何故それが変わったかというと、

 

ある人との出会い

 

です。

 

男性で、年上で、経営者で、飛び抜けて明るくて、単純で、人生経験豊富で、ネタが多く、毎日たくさんの出来事があって、会うたびに新鮮な話題が盛りだくさん。考え深く、行動はシンプル。熱く、でも、あっけらかんと、そして真っ直ぐ生きてる、

私が感じたのは、こういう印象。

 

「この人は恋愛どうのこうのより、人として繋がってた方がいい!」

「私の人生で絶対プラスになる」

 

そう思ったのです♪

その後もその方には たくさんお世話になり、成長してきたと自分でも感じます♪

 

 

人間関係についての価値観は、人との出会いで変わると思います♪

 

 

何が正解で、何が不正解とか、そんなことはないけど、

出会いやご縁を大事にして、人生豊かにしていきたい(≧∀≦)

 

そう思った時間でした(^^)