夢をかなえるゾウ1

夢をかなえるゾウ

https://www.amazon.co.jp/dp/4864100829/ref=cm_sw_r_sms_c_api_yWw1AbZBMFCYC

 

 

〜抜粋〜

 

ずっと心に引っかかっていることがあった。

それは、今まで恥ずかしい思いをしたり、嫌な思いをするたびに、今の自分を変えたいと思っていたけど、結局一晩寝たら、なんとなくどうでもよくなって、何か新しいことを始めるのが面倒くさくて、まあいっかって、いつもそうやって忘れて今日まで生きてきたんだけど、でも、心のどこかでは、いつか変わらなければ、何かを変えなければ、とりかえしのつかないことになるんじゃないか、そんな予感がずっとしていた。

 

〜略〜

 

「きっかけさえあれば」いつも、そう思っている。まだそのきっかけが僕には来ていないだけなんだ、そう自分に言い聞かせてきた。
でも、ほんとうは「きっかけ」なんてたくさん転がっていて、恥ずかしい思いをしたり嫌な思いをした時がそれだったのかもしれない。

だからこのままでは「きっかけ」なんて来ない。それが「きっかけ」であることを決めるのは、今この瞬間の僕なんだ。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

すごく共感。

「変わりたい、変えないと、なんとかしないと」

思っていたけど何をしていいかわからない。そんなことをずっと思ってきた。

 

そんな時に、私は一つの〝出会い〟で変わってきた☆

 

同じようなタイミングで、同じような方法で、同じような場所で出会った人はたくさんいる。

でも、その人だけ、「この人とは繋がってないと」と感じた。それは、今後の自分のために、でした♪

 

だからといってすべてがスムーズに進んだわけではない。その人と出会った後も、これまでの私の癖が出て「私と繋がっててもこの人には何もメリットないんじゃないか」「私が関わってていいのかな」いろいろ思ったり。

 

でもやっぱり「こういう人と出会えるのは二度とないかもしれない」「この人といると何か変えられるかもしれない」思って、図々しくも関わらせてもらった♪  

 

その人との出会いで私の想いが強くなり、期待へ変わり、具体的な行動へとつながった☆

 

人が変わるのは、人生が変わるのは、

〝人との出会い〟

 

確信得てます。

 

「人との出会いのない映画はない」という言葉があるように、人との出会いって何が起こるかわからない♪

 

これからも、人との出会いを〝きっかけ〟にしていこう♪