何か新しいことをしようと思うと、いつも必ず障害がくる。。。。

タイトルの通り、

・もっとポジティブになろう
・過去はいったんリセットして新しい自分でいよう
・自分に矢印を向けて、自分にできることをしよう
・これからの自分に期待しよう
・そのことから学んで次にいかそう

 


良くなりたい、変わろう、と心に決めると、いつも直後に大きな障害にぶち当たる。

 


・変われるわけがないという周囲からのフィードバック
・自分が変わろうとしていても、周りの人の私を見る目は変わっていない
・友人からショッキングなカミングアウトを受ける  w

・関わる周囲の人の変化はない


変わろうとしている私を、過去に引きずり戻すような、そんな事が必ず起きる。
神様が、もう生きるのすらやめてしまえと言っているのかと思うくらい(笑)

 

そうこうしているうちに、はや8年。


先日その私の背中を押してくれる話を聞きました。


===============
何かチャレンジしようとすると、最初に大きな落とし穴が来ます。
知っておいてほしいのは、それは今までと違うとこに行こうとしているからなんです。 


今あなたの前にあるテーブルは、何もしようとしなければただのテーブルです。
ですが、前に進もう・歩こうとするとテーブルは障害になります。
障害はあなたが前進しようとするから障害となるのです。

 


目の前に起きている障害は、あなたの理想とのギャップの現れです。
そこを乗り越えていきましょう。
その先にあなたの理想があるのではないでしょうか。


どこにフォーカスしますか。
障害?それともその先の理想?
================


この言葉を聞いて、
理想と今の一番大きなギャップがわかりやすく出ているだけなんだ、思いました。
言い換えれば、理想に近づくためには一番変えるべきところがそこ。


だから、そりゃツラくて当然(笑)

それに周囲の反応だって、これまでの自分が作り出した人間関係の結果。


でもそれを乗り越えれば、変えれば、ハッピーなんだ♪

 

これまで起きた「嫌なこと」に対する自分の思考に、成長のヒントがたくさん詰まってたんだ!ということを発見しました♪

慣れて感情を麻痺させるのではなくて(笑)、
冷静にちゃんと向き合って、自分の変えるべきポイントを変えていこう♪

 


私の大好きで大尊敬するFさんは、
【一緒に のたうち回りましょう】
と言ってくださいました。


よーし、

のたうち回ろう!!!