口癖の矯正

私の口癖は
何か言う前に
 
「いやぁ~」
 
と言ってしまうこと。
 
 
いやぁ~ ほんとに
いやぁ~ ね!
いやぁ~ うん。
 
 
口癖とはいえ、「いやぁ~」は否定の言葉ですからね。
これはイカンと、この癖を抹消しようと奮闘しておりまして。
 
そしたら友人がこんな提案をしてくれました。
 
 
「いやぁ~.......ったぁー\(^▽^)/」
にしたらいいやん、と♪
 
たしかに。
 
それいい!
これからは「ったぁー\(^▽^)/」を追加して
「いやぁ~.......ったぁー\(^▽^)/」 
にしよう!
 
 
そうこうしているうちに、その友人と会話していると
「いやぁ~」と言ってしまった!
 
すかさず
 
 「いやぁ~.......ったぁー\(^▽^)/」 
 
と言えた!自分をほめたいと思った!
 
なので
「いやぁ....ったぁ~ って言えた!」
と私が喜んでいると
 
その友人が
「。。。。。。。。あぁ、口癖か。
 なんでこの人いきなり“やったー”とか言い出したんだろうって思った。
でもまぁ放っとこうと思ってスルーしたけど」
 
って。
 
とても頭の切り替えが早い、
とてもドライで
とても無関心?
な友人。。。。ほんとに友人か?笑
 
 
笑いました。
 
でも素敵な提案をありがとう。
 
口癖、変えるぞおーーー!
 
 
 
いやっったぁぁぁぁぁぁあヽ(^o^)丿