美登利寿司へ♪

銀座コリドー街にある、美登利寿司へ行きました♪♪

 

カウンター席でお寿司をいただくのは初めて✨

緊張しました(笑)

 

何を注文したら良いのか、

何から注文したら良いのか、

店員さんを大声で呼んでいいものか。。。

 

一緒に行った友人が常連のようで、いろいろ説明してくれました♪♪

 

しかし。

人生の大先輩であり、

お会いするのは二回目、

二人で食事にいくのは初めて。

 

そんなこんなで聞けず💦💦

 

先輩は

『気使わなくていいよ』

『好きなもん食べたらいいよ』

とずっと言ってくれていました(*≧∀≦*)

 

そして私が選んだのは

にぎりの炙りホタテ・ふつうのホタテ・あじ・ボイルえび、

海苔巻きの(?)まぐろ。

 

 

美味しかったぁーー💓

 

ホタテ大好き♪

えびも好き♪

 

ホタテはホタテでも、エビはエビでも、いろんな種類があって選ぶのにワクワクドキドキしました♪♪

 

メニューを見ているうちに、いつのまにか緊張がほぐれ、選ぶのに夢中になっている私\(//∇//)\

 

幸せだったな〜♪

 

先輩は、秋刀魚の塩焼き、タコ、アナゴを召し上がっていましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

最後に食べた、海鮮茶碗蒸しが!!

あり得ないくらい美味しかった(笑)

イクラやウニ、エビ、白身魚など具沢山♪

卵も美味しい💓

 

また食べたいなぁ☆

 

 

 

普段なかなかご一緒できない方といると、自分一人じゃ体験できないようなことができたりする♪

 

先輩がしきりに

『誘われるうちが花よ。誘いにはのらないと♪』

『人と出会って、100くらい良いことがあるときもあれば、良いことが1くらいのときもある。

でも、人との出会いで、マイナスはない。』

と人との出会い・人付き合いを大事さを仰っていました♪

 

どんな出会いもプラスにする先輩って素敵だなと思った♪♪

私もそう言えるように、出会いから学び大事にしていこうヾ(๑╹◡╹)ノ"