自然が好き

私は雨の音が好きです。

稲が風に揺れる音も好きです。

山が風に吹かれ波打つ音も好きです。

 

雨の音を聞きながら寝るのははとても気持ちがいいです。

稲が風に揺られる、涼しげな音を聞きながらのお昼寝は最高です。

 

春、道端に小さな花を見つけると、心も温かくなる気がします。

 

夏、快晴の日に青々とした山は、何時間でも見ていられます。

 

 

秋、紅葉の景色と香りに触れると、穏やかな気持ちになります。

 

冬、雪が深々と降る、その音にならない音も好きです。

 

私は自然が大好きです。

 

子供のころは思いっきり自然で遊び、

思春期になると田舎が嫌いになり

上京し田舎を離れると田舎の良さに気づき。

 

私の成長や感受性にとても大きく影響を与えてくれた、育ててくれた自然に、今は感謝するばかりです。

 

 

ここで格言を一つ。

 

人は土から離れて生きられないのよ

Byリュシータ·トゥエル·ウル·ラピュタ

 

f:id:kcoringclass:20190604005231j:image

 

※こちらはスペインの空✈︎