清らか

ある人とLINEしてた時の、その人の一言。

 


「緊急事態宣言でコロナ落ち着いたらいいね。」

 


この言葉に衝撃を受けた。。。

 

 

コロナがどうとか、

実態はどうとか、

感染者数がどうとか、

緊急事態宣言がどうとか、は、さておき、この状況下でのこの言葉。

 

もうウンザリしていた私は、


その人の純粋さ素朴さに心洗われた。


束の間の癒しと、大切な清らかな心を思い出させてくれた。。。苦笑

 

 

現実は、私も含めて飲食業界やエンターテイメント業界、その他多くの方々に影響を与える、大変な、ますます大変な状況になるけど、

先行きも終わりも見えなくて不安はあるけど、


私もなんとか頑張ろう。

出来ることをやっていこう。

 

そして

そばにある幸せを見過ごさないように

生きようか