みんな頑張ってる

先日、カフェの大テーブルに座ると、勉強している人ばかりでした。

平日の夜。

 


問題用紙をひたすら解いていたり

テキストと辞書を見ながらノートにまとめたり、

動画の授業をストップ&再生を繰り返して見たり

ポストイットにメモをしてノートに貼ったり

テキストやノートにマーカーを引いてみたり

赤色の暗記シートを使って問題集と睨めっこしたり

 


ときには

頭を抱えてみたり

頭をあげてじっと一点を見つめて考えて(?)みたり

首や肩を動かしてコリをほぐしてみたり。

ちょっとLINEしてみたり。

 


時計を気にして慌てて片付けて帰ったり。

 


みんなすごい。

それぞれ皆がんばってる。。

 


フッと一息ついたあとの、

またペンを握る瞬間が素敵だなと思った(笑)

 


いろーーーーんな背景があるんだろうなぁ

 


私もがんばろう♪

今は何を頑張るか模索中💪

 

f:id:kcoringclass:20191214213342j:image