【モノを大切に】

モノを大切に

とよく聞きます。

 

モノを大切にしましょう。

 

それは

目立つものでも

目立たなくても

大きくても

小さくても

多くあるものも

少ないものも

新しいものも

古いものも

耐久品でも

消耗品でも

 

なんであってもモノは大切にしましょう。

 

私はアラフォー世代なのですが。

捨てられないぬいぐるみがあります。

思い出のあるぬいぐるみで、ずっと捨てられず。。。。

 

度重なる引っ越しによる厳しい断捨離を潜り抜け、生き残り続けているぬいぐるみ。

 

はたから見れば、「いい年して、ぬいぐるみなんて」

と思われるかもしれませんが、

 

たかがぬいぐるみ

されどぬいぐるみ

なのです(笑)

 

だから、

ボールペン一本でも

アクセサリー一つでも

それには何か思い出が詰まってるかもしれないなと

他人の物を見ても思います。

 

モノを大切にしましょう。

 

それはその人の人生に関わることでもあるんだなと、

思う今日この頃です。