チケット抽選申込までの3つの難関

東京オリンピックのチケット抽選申込、かなり苦戦している人が多いようです。

 

たしかに、申込完了までに3つの難関がありました。

 

18時頃に

東京オリンピック公式チケット販売サイト】

をクリックしてみると。。。

 

 

1.チケットサイトへ入場するまで約2時間待ち(約22万人待ち)

 

2.サイト入場後、購入ページに遷移するまでに約2時間待ち(約6万人待ち)

 

3·チケット選択後、電話認証で電話がつながらない(笑)

 

私が申し込んだときはこんな感じでした。

 

お店に入るまでに並び

レジ前で並び

支払い直前でまさかの回線繋がらず(笑)

 

しかも、それぞれで時間制限があるのです。

 

1.チケットサイトへ入場後、60分以内に購入ページへすすむこと。

 

2.購入ページでは60分以内に申し込みを完了させること。

 

3.申込完了には、120秒以内の電話認証が含まれます。

この電話が繋がらない!!!

 

ちなみに電話認証とは、

東京オリンピックのID登録をした際に設定した電話番号の電話から、【この番号に120秒以内に電話かけてください】というもの。

 

120秒という短い時間で焦るし、しかも繫がらないしで、イライラする人も多いようです。

 

ちなみに私は

深夜2時に電話認証を試し、三回目で認証成功しました。

 

電話が繋がらないまま120秒を経過してしまうので、

サイトは開きっぱなしにしておいて、夕ご飯を済ませたりお風呂に入ったりして、

深夜0時過ぎに電話認証したほうが良いかもしれませんね。

 

他のページでネットサーフィンしていても、チケットサイトの順番は順調に近づいていましたよ。

 

カート情報は残っているので、つながらない人は、深夜に再度試すといいかもしれません。

 

ただし!!

その電話認証ページに行くまでに、再度チケットサイト入場待ち&購入ページ遷移待ちをしなければなりませんが。。。。

 

ネットを見ると〝電話認証ができない〟という記事がかなり出始めていますね。

 

私は、サッカー日本代表の応援をしている時をイメージしながら、深夜構わず戦いました。。。

 

みなさま、根気強くまいりましょう!!!!

 

観客オリンピックですね。

 

会場で観覧している一人一人の客も、それぞれのドラマがあるのだろな。

 

チケット争奪戦。

サイトととの闘い。

自分との闘い。

 

私の尊敬する人が言っていました。

【勝ったらいいなじゃない、勝たなきゃダメなんだ! 】

 

オリンピックですから。

そう一筋縄ではいかないようです。