ピクニック in どしゃ降り雨

代々木公園で、ピクニック♪

10時半からの予定。

 

気になる、大事な、お天気は。。

9時まで雨。そのあとは曇りのち晴れ。

 

だから、安心して、白スカートにキャンパス地の靴を履いていった♪(*⁰▿⁰*)

 

そしたらそしたらまさかの。

雨。降り出した。9:30。

 

雨脚は強くなる一方。

 

天気予報を見ると、10時まで雨☂️に変わってた。

 

でもピクニックは10時半からだから大丈夫。

 そして雨が止む10時。

雨が止むはずの10時。

 

 

雨は、、、降り続けている。しかも大粒の。

止む気配まったくなし。

 

天気予報を再度確認すると、12時まで雨☂️に変わっとる。

 

なんてこったい。

 

 

でも、代々木公園には屋根がある休憩所みたいなところがあるから、そこをめがけて歩き続けました。

 

一箇所目。

先客あり。数人。我々も入ろうと思えば入れる。でもちょっと遠慮。あと二箇所あるから、そちらへ行こう♪

 

 

二箇所目に到着。

とても大きな屋根。が、それと同じくらいの人、人、人。

どうやら団体さんでウォーキング&ピクニックに来ているよう☆スポーツする格好で、椅子の上にはトマトや卵、唐揚げなどの食べ物がズラッと並んでた。

 

よし、次へ。

 

靴は土まみれ。

スカートは捲り上げ、その手で飲み物や食事を待っていたので、手の筋肉がプルプル。

 

そこから歩くこと約5分、屋根付きのスペースを発見!

コンビニのようなお店があり、そこには休憩スペースでたくさん机や椅子がありました。

そこでピクニックをすることにしました♪(*⁰▿⁰*)

 

いいとこ見つけられて良かった(╹◡╹)

 

 

 

屋根というものを発明した人に感謝☆

 

 

日傘兼雨傘を、常備しておこう♪