有明に♪

とってもいい天気♪

緑溢れるゆったりした場所で、とても癒されました♪

 

畑?のようなスペースがあって、そこで土を掘り起こしたり草むしりをしたりしている方々を見かけました☆

f:id:kcoringclass:20180529191240j:image

f:id:kcoringclass:20180529191256j:image

f:id:kcoringclass:20180529191312j:image

 

 

 

 

 

田舎を思い出しました^ ^

 

実家は兼業農家で畑もありました♪

 

山のすぐそばに家があり、その間には石垣が。

石垣の隙間に生えてくる草を、よく母が一人で取り除いていました。

夏も冬も、仕事がお休みの日の午前中に。

 

畑は主に祖母の担当。

毎日畑へ出かけ世話をしていました。

 

山や畑や田んぼや川。

私はそれらに癒されていましたが、

母や祖母はずっと働いてくれてました☆

 

大人になればなるほど、母や祖母の偉大さに気づき尊敬と感謝が強くなります。

 

 

昔を思い出した一日でした♪

 

f:id:kcoringclass:20180529191330j:image